卓球の攻略本

卓球に関する記録です

「マジックウォール+Grass.D.Tecs」レビュー

 

貼るのはもちろんグラスディーテックス(Grass.D.Tecs)。

裏面は柔らかめのテンション「ヴェンタスソフト」の厚を貼りました。

 

新品時→半年後と2度使っています。

 

衝撃吸収を謳い文句にしたラケットです

グラス用ラケットとしては、既に幻守というライバルが存在します。

 

 

【レシーブ】

 

新品時は驚くほど浮きました。

そこから半年後はグラスだし…という程度で済んでいます。

 

私が慣れたのか、テンションが落ちたのかはわかりませんが、最近は使いこなせるぐらいになってきました。

 

 

【プッシュ】

 

幻守と比べると遅いです。

 

守備に重点を置いたラケットですからでしょうか?

 

極守とまではいかないまでも、カットラケットでプッシュしたようなスピードです。

 

前に落としたり緩急はつけやすいですが、高さの調節がしづらいです。

 

 

【ブロック】

 

まあまあ止まります。

グラスにしては意外と浮かないし、ちゃんと切れます。

 

強く当ててもいいという安心感があるので思いっきり切れます。

そこは素晴らしい。

 

【攻撃】

 

ちょっと無理ですね。弾みが足りないので実用的ではないです。