卓球の攻略本

卓球に関する記録です

「VJ>07 レギュラー」初期レビュー

 

新作が盛りだくさんの春ですが、あまり興味もわかず何気なく注文したのは「VJ>07 レギュラー」

 

赤の2.0mmを使用

R:馬琳エキストラオフェンシブ

反対面はレガリスレッドの2.0mmなので総重量165gの軽量にりました

 

重量が変われば感覚も変わりますし、今までの経験上、貼ったその日の感覚はあてにならない場合が多いので後日追加レビューします

 

 

 

開封し貼ろうと思ったときに印象的だったのはスポンジです

 

薄いオレンジ系のサラサラして細かい気泡、旧世代のラバー感がありました

ラクソンもこんな感じですね

 

 

そしていざ基礎打ちをしてみましたがあまり…いや全然飛ばない…

 

 

ホームページの感じからコントロール重視しなのは知っていましたがここまでとは…

 

そして回転量もまあまあ

 

 

打った感じはマークVよりちょっと弾む、回転量あるなという具合

 

 

これはラバーのせいなのかわかりませんが、ラケットの音がとても高く、パキパキ響きます

 

 

そこまで打ち込んだわけではないので次は1時間ほどかけて使ってみようと思います

 

バックのラバーが迷走中なのでチョイスしましたが、この調子だとスティフのほうがいいかもしれません

 

 

とにかく、初日の感想は「新世代マークV」の一言に尽きました